2017年2月9日 / 最終更新日 : 2019年7月29日 chiebukuro_co DM作成 DM(ダイレクトメール)の反応率を上げるペルソナ設定 ダイレクトメールの対象を一体誰にするのか?この問題はダイレクトメールを発送するときには、非常に重要なポイントになります。 一般にマーケティングターゲットはペルソナを設定することでで行こうする実例が多いようです。ダイレクト […]
2017年1月30日 / 最終更新日 : 2019年7月29日 chiebukuro_co DM作成 DM(ダイレクトメール)の目的とは?忘れてはいけない基本原則 そもそもDM(ダイレクトメール)とは何のために出すのでしょうか? その目的は千差万別です。様々な目的があります。例えば新商品の案内を送りたい販売会社もあれば、来店を促したいお店・・・ またまたアンケートやリストの収集が目 […]