DMブログ(ダイレクトメールの知恵袋)
-
DM(ダイレクトメール)の基本戦略リストとオファーが成否を決める
ダイレクトメールの基本的な戦略について解説します。ダイレクトメールを送る際に基本戦略を立てておく必要があるのですが、その理由は目的を確実に達成することです。すなわち反応を確実にしてもらうために戦略立てます。また単に反応してもらうことから... -
DM(ダイレクトメール)の反応率を上げるペルソナ設定
ダイレクトメールの対象を一体誰にするのか?この問題はダイレクトメールを発送するときには、非常に重要なポイントになります。 一般にマーケティングターゲットはペルソナを設定することでで行こうする実例が多いようです。ダイレクトメールの場合も同じ... -
DM(ダイレクトメール)の目的とは?忘れてはいけない基本原則
そもそもDM(ダイレクトメール)とは何のために出すのでしょうか? その目的は千差万別です。様々な目的があります。例えば新商品の案内を送りたい販売会社もあれば、来店を促したいお店・・・ またまたアンケートやリストの収集が目的のDMもあります。生...