DM発送代行の依頼時に確認すること

コストダウンのために、ダイレクトメールの封入や発送作業を自社でまかなおうと考える企業も少なくありません。しかし、DM送付に関する一連の作業にはかなりの印刷代や人件費がかかってしまいます。

DMを低コストで送付したいのであれば、代行業者への依頼がおすすめです。発送代行会社を活用すれば、クオリティの高いダイレクトメールをリーズナブルな費用で発送することが可能です。

また、自社で封入作業をする必要もないので効率もアップします。こちらでは、ダイレクトメールの発送や封入作業を代行業者に依頼するメリットをご紹介いたします。

封入作業などを自社で行うと大変な理由

DMの封入作業や発送作業は、専門の代行業者に依頼したほうが効率的です。

ダイレクトメールを送って反応を期待するのであれば、数百や数千以上といった膨大な数のDMを発送しなければなりません。それだけの量のDMをきれいに印刷するのは、なかなか大変なものです。

ダイレクトメールだけでなく宛名シールなども印刷することになり、印刷代や手間がかかってしまいます。

綺麗に積み重なった複数の封書/

また、印刷したダイレクトメールは自社で保管しなければなりませんし、封入する際には紙を裁断したり折ったり、封筒を糊付けしたりする必要もあります。これだけの作業を自社でまかなうと、印刷代や人件費は跳ね上がってしまうことになります。

自社での作業は経費削減につながると思われがちですが、かえってコストがかかってしまうケースも多いのです。

ダイレクトメールの発送や印刷、封入作業などは、代行業者へ依頼することをおすすめします。武蔵野コーポレーションでは低コストでDM発送代行を引き受けていますので、ぜひご活用ください。

封入作業などは代行業者に依頼するのがおすすめ!依頼するメリットとは

ダイレクトメールの封入作業や発送を代行業者依頼することには、以下のような多くのメリットがあります。

meritと書かれたサイコロ/


クオリティの高いDMになる

DM発送代行業者は、様々なDMの封入や発送の経験を持っています。クオリティの高いDMをお客様に届けたいのであれば、きれいなDMを作り、丁寧に封入作業を行う会社を選びましょう。

本業に専念できる

DM封入作業に時間を割くと、本来の業務の進行が滞ってしまいます。自社でまったく別の専門技能を持つ人員にDM封入の業務を任せるのは、かなり非効率と言えます。DM封入作業を外注すれば自社の本業に専念でき、結果的に人件費削減にもつながります。

スペースの確保が必要ない

ダイレクトメールの封入のためには社内に作業スペースや保管スペースを用意することになり、本来の業務空間が圧迫される可能性があります。作業を代行業者に依頼すれば、オフィスの一部を作業スペースにする必要もありません。

リーズナブルで効率がいい

ダイレクトメール代行や封入代行は高いと思われがちですが、コストダウンを実現して低価格で作業をしてくれる業者はたくさんあります。また、運送会社と大口契約している業者であれば低コストでの発送も可能です。トータルで考えれば、自社ですべての作業をまかなうよりもかなりお得になるかもしれません。

武蔵野コーポレーションでは、ダイレクトメールの封入作業や発送を低価格で代行させていただきます。また、月50万通発送しているスケールメリットを活かし、郵便料金やクロネコDM便代を安い単価で契約しています。手間をかけずに安くダイレクトメールを発送したいのであれば、ぜひ武蔵野コーポレーションをご活用ください。

DM発送代行・印刷・封入作業などは武蔵野コーポレーションにお任せ

DMの印刷や封入作業、発送にはかなりの手間がかかります。自社ですべての作業を行った場合、業務効率が落ちたり人件費や印刷代がかさんでしまったりするおそれもあります。

ダイレクトメールに関する作業は、経験豊かな専門業者への代行依頼がおすすめです。

武蔵野コーポレーションでは、ダイレクトメールの面倒な二つ折り、三つ折りの作業や封入作業を代行させていただきます。もちろん、DM印刷や宛名印刷、発送などの業務をトータルで承ることも可能です。

効率よくDM発送をしたい方は、ぜひ武蔵野コーポレーションにご依頼ください。

DM発送代行に関するお役立ち情報はこちら

DM発送代行・印刷・封入・宛名データ作成・印刷・シール貼り付けはお任せ!料金の問い合わせはお気軽に 依頼する際に確認すること
DM発送代行の依頼時に確認すること
DM発送を小ロットから対応!見積もり依頼はお気軽に ビニール封筒や紙封筒の特徴とメリット
DM発送依頼前に決めておくべきポイント 安い送料でカタログなどを発送する業者をお探しなら
DM発送代行会社に小ロットで依頼!封入作業もお任せ 「DMの成功法則5:2:2:1」とは
DM発送代行サービスを活用しよう!封入作業、印刷、宛名印刷、シール貼りもお任せ ダイレクトメールの開封率を上げる方法
業者にDMの発送や印刷を安い料金で依頼!販促媒体の種類について
業者にDM発送を依頼!サービス内容や料金(費用)などを比較して発注 販促の目的やDM特典の種類
ダイレクトメール発送・宛名ラベル印刷は代行会社に依頼してコスト削減!挨拶文の重要性
ダイレクトメール発送代行依頼なら見積もりを!クロネコDM便や首都圏メール便などに対応 信書の基礎知識

DM発送代行なら武蔵野コーポレーション株式会社へ

会社名 武蔵野コーポレーション 株式会社
代表取締役 高橋 哲也
設立 平成7年7月
資本金 1000万円
住所 〒181-0003 東京都三鷹市北野1丁目3−29
TEL 0422-41-1746
FAX 0422-41-2005
URL https://mckk.co.jp/
営業時間 9:00~18:00【土日・祝日除く】
従業員数 9人 (他アルバイト、パート18名)
事業内容
  • ダイレクトメール発送代行
  • 会報誌、定期刊行物発送代行
  • ゆうメール、メール便、広告郵便の発送
  • 宛名印字、貼り
  • 封入封かん、折り加工、丁合
  • 送料割引処理(バーコード印字、区分)
  • あいさつ状などの簡易印刷、個別宛名付きバリアブル印刷
  • カタログ仕分け梱包、宅配便発送

ご相談は、お電話、ZOOMでどうぞ!0422-41-1746営業時間 9:00~18:00【土日・祝日除く】

お問い合わせ