費用(料金)のお見積りは、お気軽に電話でどうぞ!

販促の目的やDM特典の種類、サービス内容や料金(費用)を比較して発注| DM発送業者に安く依頼する方法

自社の商品やサービスをアピールするための販促では、目的を明確にしておくことが大切です。ターゲットや方法を明確にして細かい販促戦略を立てていけば、失敗を回避して販促の効果を上げることができるのです。

販促に活用できる特典には、ノベルティやクーポン券といった様々な種類があります。より効果的な販促特典を用意し、ダイレクトメールの反応率や集客効果を高めていきましょう。

こちらでは、DM発送代行を承っている業者・武蔵野コーポレーションが、販促の目的や方法をご紹介いたします。

目次

販促の目的と効果を上げる方法とは?

販促とは、顧客に対して購買の動機づけをすることを目的としたマーケティングのことを言います。

広告を出したりダイレクトメールを発送したりといった方法で、顧客の購買意欲を刺激します。

小さなシルバーの郵便受けに投函された郵便物/


販促をするときには、誰にどういった形で商材を購入してほしいのかを意識したいものです。商品やサービスを求めているターゲットを明確にすれば、効果的なマーケティングが可能となります。ターゲットにマッチした販促ができれば、まとめ買いを促したり、リピート購入を促進したりといったマーケティング戦略の効果も期待できます。

潜在顧客を新規の顧客へ、そしてリピーターの顧客へとステップアップさせるためのアプローチ手法を考えることも重要なポイントです。

DM発送を業者依頼するときには、武蔵野コーポレーションと他社を比較するのがおすすめです。武蔵野コーポレーションではリーズナブルな価格でDM発送代行を承っていますので、ぜひ発注をご検討ください。

ダイレクトメールに付属する特典の種類

ダイレクトメールに特典をつければ、開封率をアップさせ集客や購買につなげられます。

こちらでは、ダイレクトメールに封入できる効果的な特典についてご紹介いたします。

100円offと書かれたクーポン/

値引きや割引

ダイレクトメールで商品の値引きや割引の案内をするケースは多いものです。値引きや割引は、顧客に対してダイレクトにメリットを主張できる有効な方法です。ただし、値引きばかりしていては赤字になってしまうため、期間や値引き率、方法などを十分検討しておきましょう。

サンプルやプレゼント

ダイレクトメールにサンプルを封入したり、来店や購入を条件としてノベルティやプレゼントを渡したりといった販促方法もあります。プレゼントの内容は、販促の予算に合わせて設定することが大切です。

クーポン券

販促の手法として、ダイレクトメールにクーポン券を同封するのも効果的です。クーポンは消費者にとって使いやすいアイテムでありながら、ダイレクトメールが届いた人だけが使えるという特別感も演出できます。また、クーポンの回収率によって顧客動向を把握できるというメリットもあります。

イベントやコンテストの案内

ダイレクトメールでイベントやコンテストの案内をする手法もぜひ試してみましょう。試食会やデモンストレーションイベントのほか、家族での来店を促すためのお祭りのようなイベントも効果的です。また、フォトコンテストやレシピコンテストなどを開催して集客率を高めるテクニックも考えられます。定番の手法からオリジナルのイベントまで、様々な方法を考えて実行してみましょう。

武蔵野コーポレーションでは、リーズナブルな料金体系で承っています。業者を比較して発注しようとお考えなら、ぜひ武蔵野コーポレーションをお選びください。

DM発送代行業者を比較して発注するなら武蔵野コーポレーションへ

DMを発送するときには、顧客の興味を引くような特典をアピールするのがおすすめです。そのためにもまずは販促の目的を明確にし、ターゲットや販促方法について細かく考えていくことが重要と言えます。

DM送付後に反応率が低いと感じた場合には、状況を客観的に見極めて方法を検討し直すとよいでしょう。

DM発送代行業者は、比較して選ぶのがおすすめです。発注先にお悩みなら、よりリーズナブルな価格で精度の高い発送代行業務を遂行できる業者・武蔵野コーポレーションにお任せください。

個別名入りの会員証、宛先別に部数や封入物が違うもの、配達地域別に封筒が変わるものなど、複雑な作業も丁寧に対応いたします。20年以上もDM発送に携わっているベテランスタッフが専任で担当しますので、わからないこと、不安なことがありましたら何でもご質問ください。

DM発送代行は、武蔵野コーポレーション株式会社へ

会社名 武蔵野コーポレーション 株式会社
代表取締役 高橋 哲也
設立 平成7年7月
住所 〒181-0003 東京都三鷹市北野1丁目3−29
TEL&FAX TEL:0422-41-1746
FAX:0422-41-2005
※営業時間:9:00~18:00(土日・祝日除く)
※ZOOMでのお打ち合わせもできます。
URL https://mckk.co.jp/
事業内容
  • ダイレクトメール発送代行
  • 会報誌、定期刊行物発送代行
  • ゆうメール、メール便、広告郵便の発送
  • 宛名印字、貼り付け、封入封かん、折り加工、丁合
  • 送料割引処理(バーコード印字、区分)
  • あいさつ状などの簡易印刷、個別宛名付きバリアブル印刷
  • カタログ仕分け梱包、宅配便発送

DM発送代行に関するお役立ち情報はこちら

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

ご相談は、お電話、ZOOMでどうぞ!
0422-41-1746
営業時間 9:00~18:00【土日・祝日除く】

この記事を書いた人

DM発送を気軽に安く確実に!
ダイレクトメール・会報誌発送代行専門
武蔵野コーポレーション株式会社代表取締役
1989年DM関連の広告代理店入社後1995年独立創業
DM発送代行一筋35年

目次