DM発送依頼前に決めておくべきポイント 安い送料でカタログなどを発送する業者をお探しなら

カタログやダイレクトメールを顧客に送付するときには、より効果が高まるよう工夫することが大切です。やみくもにDM発送をするのではなく、事前に内容や発送数を精査しておきましょう。依頼できる業者を探すときには、送料などの費用面に注意が向きがちです。

しかし、クオリティの高いダイレクトメールを顧客に迅速に届けるためには、DM発送代行業者の業務内容やサポート範囲などをトータルでチェックし、最適な業者を見極めることが大切です。こちらでは、DM発送前に考えておきたいポイントや、業者選びのコツをご紹介いたします。

DM発送の依頼前に決めておくポイント

発送する前には、以下のようなポイントを考え計画を立てておきます。

赤い鉛筆で書かれたpoint/


ダイレクトメールの発送数

発送数は、必ず決めておくべきポイントです。一度に大量のDMを発送したい、まずは小ロットで様子を見たいなど、企業の考え方は様々だと思います。DMの発送数がおおまかに決まれば、業者選びもしやすくなります。

予算

DM発送にどれだけの費用がかけられるかも、あらかじめ計算しておきたいものです。必要に応じて複数の会社から見積もりを取るなどし、予算を決めていきましょう。

ダイレクトメールの内容

印刷物の内容によって、顧客からの反応は変わってきます。魅力的な印刷物を作り、効果を高めていきましょう。DMの内容精査と併せて印刷を自社で済ますのか、業者依頼するのかといった点も決めておくことをおすすめします。

武蔵野コーポレーションでは、カタログ発送やDM発送に関するご相談やお見積もりに応じています。発送代行だけでなく印刷や封入作業も承っていますので、予算に応じて効率のよい発送方法をご提案します。ぜひお問い合わせください。

DM発送業者の比較ポイント

選ぶときに送料などの料金に目がいくのは、当然のことです。

しかし、発送代行料金以外にもチェックしておくべきポイントはたくさんあります。

輪ゴムでまとめられた白い封筒/

作業の迅速さ

仕上がったダイレクトメールは、できるだけ早く顧客のもとに届けたいものです。

これまでの実績や平均的な発送にかかる時間の目安などを確認し、対応が迅速で遅延がない代行業者を選びましょう。また、変更などの要望に即座に対応してくれる業者を選ぶことも重要です。

サポート範囲

単に発送のみを代行しているという業者から、印刷や封入、ラベル貼りなどの諸業務を一手に引き受けてくれる業者など、DM発送業者のサポート範囲は様々です。

業者にどんな作業を依頼したいのかを考え、希望する業務を的確に行う業者を選びましょう。

セキュリティ面

カタログ発送やDM発送の代行依頼時には、顧客のデータを預ける必要があります。情報漏えいはあってはならないことなので、セキュリティ面に不安のない業者を選ぶことが大切です。

単なるブローカーではなく自社工場を持っているか、創業して何年かなども重要なチェック項目です。

専任担当者がいるかどうか

DM発送業者の中には、連絡するたびに違う担当者が出てくるところもあります。また、下請けに作業をさせており、責任者が誰なのかわからなくなるケースもあります。

専任の方に責任を持って担当してもらえる業者であれば、安心して相談できます。

武蔵野コーポレーションでは、最初から最後までダイレクトメールに詳しい専任の担当者がご相談に応じています。

あらゆる状況に迅速に対応させていただきますので、ご不明な点はお気軽にご相談いただければと思います。

DM発送・カタログ発送業者をお探しならリーズナブルな送料で対応する武蔵野コーポレーションへ

業務の内容や迅速さ、これまでの実績など、DM発送業者を選ぶときにチェックしておくべき点は数多くあります。業者選びに悩んだときには、見積もりを取って比較してみるのもよいでしょう。

武蔵野コーポレーションでは、リーズナブルな送料でのカタログ発送やDM発送の代行を承っています。

100枚からの小ロットでも対応可能ですので、DM発送代行業者をお探しの方はぜひ武蔵野コーポレーションにご相談ください。

DM発送代行に関するお役立ち情報はこちら

DM発送代行・印刷・封入・宛名データ作成・印刷・シール貼り付けはお任せ!料金の問い合わせはお気軽に 依頼する際に確認すること
DM発送代行の依頼時に確認すること
DM発送を小ロットから対応!見積もり依頼はお気軽に ビニール封筒や紙封筒の特徴とメリット
DM発送依頼前に決めておくべきポイント 安い送料でカタログなどを発送する業者をお探しなら
DM発送代行会社に小ロットで依頼!封入作業もお任せ 「DMの成功法則5:2:2:1」とは
DM発送代行サービスを活用しよう!封入作業、印刷、宛名印刷、シール貼りもお任せ ダイレクトメールの開封率を上げる方法
業者にDMの発送や印刷を安い料金で依頼!販促媒体の種類について
業者にDM発送を依頼!サービス内容や料金(費用)などを比較して発注 販促の目的やDM特典の種類
ダイレクトメール発送・宛名ラベル印刷は代行会社に依頼してコスト削減!挨拶文の重要性
ダイレクトメール発送代行依頼なら見積もりを!クロネコDM便や首都圏メール便などに対応 信書の基礎知識

DM発送代行なら武蔵野コーポレーション株式会社へ

会社名 武蔵野コーポレーション 株式会社
代表取締役 高橋 哲也
設立 平成7年7月
資本金 1000万円
住所 〒181-0003 東京都三鷹市北野1丁目3−29
TEL 0422-41-1746
FAX 0422-41-2005
URL https://mckk.co.jp/
営業時間 9:00~18:00【土日・祝日除く】
従業員数 9人 (他アルバイト、パート18名)
事業内容
  • ダイレクトメール発送代行
  • 会報誌、定期刊行物発送代行
  • ゆうメール、メール便、広告郵便の発送
  • 宛名印字、貼り
  • 封入封かん、折り加工、丁合
  • 送料割引処理(バーコード印字、区分)
  • あいさつ状などの簡易印刷、個別宛名付きバリアブル印刷
  • カタログ仕分け梱包、宅配便発送