費用(料金)のお見積りは、お気軽に電話でどうぞ!

「ビニールの透明封筒(一番人気)」と「紙封筒」の特徴とメリット|DM発送を小ロットから大量発送までご対応!見積もり依頼は発送のみでもお気軽に

販促のためのダイレクトメールが、思ったような反応につながらないケースは少なくありません。開けてみたいと思えるものと、開けずに捨てられてしまうものには違いがあります。発送する側としてはできるだけ多くの人にDMを開封してもらう必要があるため、DMの見た目にこだわる必要があります。

DMの見た目を左右する要素として、封筒の種類が挙げられます。ダイレクトメールを封入する封筒には、大きく分けてビニール封筒紙封筒があります。

どんな封筒でDMを送付してもそれほど変わらないと考える方もいますが、封筒の種類によって印象は大きく変わってきます。こちらでは、発送に使用する封筒の種類についてご紹介いたします。

目次

「ビニールの透明封筒」の特徴やメリット


近年では、ダイレクトメールを「ビニールの透明封筒」に封入して発送する企業が増加しています。

ダイレクトメール用の透明ビニール封筒には、OPP(Oriented Polypropylene)袋とも呼ばれる、ポリプロピレンフィルム製のものがよく使われます。

多くの企業で採用されているビニール封筒には、以下のようなメリットがあります。

meritと印刷されたポストカード/

透明なので中のダイレクトメールが見えやすい

ビニール封筒のよさはなんと言っても、内容物が見えるという点にあります。DMをパッと見るだけで何が入っているのかを把握できるので、魅力的な印刷物を入れておけば開封率はかなり高まります。

リーズナブルな価格

ビニール封筒は紙封筒に比べるとコストが低いため、大量に発送したいときにも費用を安く抑えることが可能となります。DM発送に関わるコストをなるべく抑えたいのであれば、低価格なビニール封筒がおすすめです。

武蔵野コーポレーションでは、A4透明OPP封筒による小ロットからのDM発送を代行しています。DM発送代行業者にお見積もりをご検討中なら、武蔵野コーポレーションにご連絡ください。

濡れや汚れに強い

ビニール封筒は水の汚れに強いため、雨の日の配達でも安心です。大切な印刷物を封入するからこそ、汚れにくく内容物が損傷しにくいというのは大切な要素と言えるでしょう。

「紙封筒」の特徴やメリット

紙の封筒は、ビニール封筒に比べるとコストが高くなりがちです。

しかし、紙封筒にはビニール封筒とは違ったよさがあります。

シルバーの郵便受けに投函される郵便物

高級感や安心感を演出できる

紙の封筒に対し、高級で大切なものというイメージを感じ取る方は多いものです。紙封筒を受け取った方は、信頼できる方からの手紙や役所などからの重要な文書を受け取ったときと同じような印象を持ちやすくなります。

封筒表面にメッセージを入れられる

紙封筒はビニール封筒とは違い、中が視認できません。しかし、封筒表面に印刷を入れておけば、開封率を高めることも可能となります。紙封筒表面には、クーポンや商品券が同封されている旨や、お得であるという情報を記載しておくのがおすすめです。

環境に優しい

紙封筒はリサイクルが可能なため、ビニール封筒と比べると環境に優しいイメージになります。環境イメージにこだわりがある送り主様は、紙封筒がおすすめです。

武蔵野コーポレーションでは、ご要望に応じて定型サイズ封筒や定形外サイズ封筒での小ロットからのDM発送を承っています。紙封筒でのDM発送も、武蔵野コーポレーションにお任せください。見積もり依頼もお待ちしています。

小ロットのDM発送に対応!武蔵野コーポレーションへお見積もりを

ダイレクトメールの封入に使われるビニール封筒と紙封筒には、それぞれ違った魅力があります。内容物が見えやすいビニール封筒は、視覚的に希求したいときに最適です。

紙封筒は、重要な手紙であることを演出したい場合に使用するのがおすすめです。DMの特徴に合わせて適したタイプの封筒を選び、開封率を高めていきましょう。

武蔵野コーポレーションでは、ビニール封筒や紙封筒による小ロットからのDM発送代行を承っています。封筒への封入だけでなく、印刷から発送までをトータルでサポートさせていただきます。

DM発送に関するご相談やお見積もりなら、ぜひ武蔵野コーポレーションまでご連絡ください。

一番安い・早い・簡単な!「透明封筒DM」のご案内

ダイレクトメールの発送は、一番お得で簡単な「透明OPP封筒DM」!
※初めてDMを出される方にも大変人気のサービスです!

DM発送代行で一番人気の「透明封筒DM」は、A4のダイレクトメールが折らずにそのまま入る「透明のOPP封筒」でメール便発送する簡単便利で大変お得な料金のサービスです。
※ 透明封筒は4種類、定形長3(A4三つ折り)、A5、B5、A4サイズをご用意しております。

ご用意いただくのは「封入物(チラシ等)」と「宛名データ(エクセル、テキストファイル等)」のみになります。
■料金は、ご自身でお見積りできます >> 自動お見積りはコチラ

DM発送代行は、武蔵野コーポレーション株式会社へ

会社名 武蔵野コーポレーション 株式会社
代表取締役 高橋 哲也
設立 平成7年7月
住所 〒181-0003 東京都三鷹市北野1丁目3−29
TEL&FAX TEL:0422-41-1746
FAX:0422-41-2005
※営業時間:9:00~18:00(土日・祝日除く)
※ZOOMでのお打ち合わせもできます。
URL https://mckk.co.jp/
事業内容
  • ダイレクトメール発送代行
  • 会報誌、定期刊行物発送代行
  • ゆうメール、メール便、広告郵便の発送
  • 宛名印字、貼り付け、封入封かん、折り加工、丁合
  • 送料割引処理(バーコード印字、区分)
  • あいさつ状などの簡易印刷、個別宛名付きバリアブル印刷
  • カタログ仕分け梱包、宅配便発送

DM発送代行に関するお役立ち情報はこちら

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

ご相談は、お電話、ZOOMでどうぞ!
0422-41-1746
営業時間 9:00~18:00【土日・祝日除く】

この記事を書いた人

DM発送を気軽に安く確実に!
ダイレクトメール・会報誌発送代行専門
武蔵野コーポレーション株式会社代表取締役
1989年DM関連の広告代理店入社後1995年独立創業
DM発送代行一筋35年

目次