DM発送を小ロットから対応!見積もり依頼はお気軽に ビニール封筒や紙封筒の特徴とメリット

販促のためのダイレクトメールが、思ったような反応につながらないケースは少なくありません。開けてみたいと思えるものと、開けずに捨てられてしまうものには違いがあります。発送する側としてはできるだけ多くの人にDMを開封してもらう必要があるため、DMの見た目にこだわる必要があります。

DMの見た目を左右する要素として、封筒の種類が挙げられます。ダイレクトメールを封入する封筒には、大きく分けてビニール封筒と紙封筒があります。

どんな封筒でDMを送付してもそれほど変わらないと考える方もいますが、封筒の種類によって印象は大きく変わってきます。こちらでは、発送に使用する封筒の種類についてご紹介いたします。

ビニール封筒の特徴やメリット


近年では、ダイレクトメールをビニール封筒に封入して発送する企業が増加しています。

ダイレクトメール用の透明ビニール封筒には、OPP(Oriented Polypropylene)袋とも呼ばれる、ポリプロピレンフィルム製のものがよく使われます。

多くの企業で採用されているビニール封筒には、以下のようなメリットがあります。

meritと印刷されたポストカード/

透明なので中のダイレクトメールが見えやすい

ビニール封筒のよさはなんと言っても、内容物が見えるという点にあります。DMをパッと見るだけで何が入っているのかを把握できるので、魅力的な印刷物を入れておけば開封率はかなり高まります。

濡れや汚れに強い

ビニール封筒は水の汚れに強いため、雨の日の配達でも安心です。大切な印刷物を封入するからこそ、汚れにくく内容物が損傷しにくいというのは大切な要素と言えるでしょう。

リーズナブルな価格

ビニール封筒は紙封筒に比べるとコストが低いため、大量に発送したいときにも費用を安く抑えることが可能となります。DM発送に関わるコストをなるべく抑えたいのであれば、低価格なビニール封筒がおすすめです。

武蔵野コーポレーションでは、A4透明OPP封筒による小ロットからのDM発送を代行しています。DM発送代行業者にお見積もりをご検討中なら、武蔵野コーポレーションにご連絡ください。

紙封筒の特徴やメリット

紙の封筒は、ビニール封筒に比べるとコストが高くなりがちです。

しかし、紙封筒にはビニール封筒とは違ったよさがあります。

シルバーの郵便受けに投函される郵便物

高級感や安心感を演出できる

紙の封筒に対し、高級で大切なものというイメージを感じ取る方は多いものです。紙封筒を受け取った方は、信頼できる方からの手紙や役所などからの重要な文書を受け取ったときと同じような印象を持ちやすくなります。

封筒表面にメッセージを入れられる

紙封筒はビニール封筒とは違い、中が視認できません。しかし、封筒表面に印刷を入れておけば、開封率を高めることも可能となります。紙封筒表面には、クーポンや商品券が同封されている旨や、お得であるという情報を記載しておくのがおすすめです。

環境に優しい

紙封筒はリサイクルが可能なため、ビニール封筒と比べると環境に優しいイメージになります。環境イメージにこだわりがある送り主様は、紙封筒がおすすめです。

武蔵野コーポレーションでは、ご要望に応じて定型サイズ封筒や定形外サイズ封筒での小ロットからのDM発送を承っています。紙封筒でのDM発送も、武蔵野コーポレーションにお任せください。見積もり依頼もお待ちしています。

小ロットのDM発送に対応!武蔵野コーポレーションへお見積もりを

ダイレクトメールの封入に使われるビニール封筒と紙封筒には、それぞれ違った魅力があります。内容物が見えやすいビニール封筒は、視覚的に希求したいときに最適です。

紙封筒は、重要な手紙であることを演出したい場合に使用するのがおすすめです。DMの特徴に合わせて適したタイプの封筒を選び、開封率を高めていきましょう。

武蔵野コーポレーションでは、ビニール封筒や紙封筒による小ロットからのDM発送代行を承っています。封筒への封入だけでなく、印刷から発送までをトータルでサポートさせていただきます。

DM発送に関するご相談やお見積もりなら、ぜひ武蔵野コーポレーションまでご連絡ください。

一番人気の「A4サイズ・透明OPP封筒DM」

ダイレクトメールの発送は、一番お得で簡単な「A4サイズ・透明OPP封筒DM」!
※初めてDMを出される方にも大変お勧めのサービスです!

A4サイズ・透明OPP封筒DMのご案内

DM発送代行の一番人気の「A4サイズ・透明OPP封筒DM」は、A4のダイレクトメールが折らずにそのまま入る「透明のOPP封筒」でメール便発送する簡単便利で大変お得なサービスです。
※ 「透明OPP封筒DM」は、長3、A5、B5、A4のご用意もございます。
ご用意いただくのは「宛名データ」(エクセル、テキストファイル等)と「封入物」のみになります。
※封入物は50g内3点までとなります。(超える場合は別途お見積もり)

料金に含まれるものは、宛名シール作成・貼付け、封入作業、A4サイズ・透明OPP封筒、送料となります。
※DMの発送のみのご依頼も大歓迎です!
■料金のシミュレーションは >> こちら

お見積もりは>>こちらから

DM発送代行に関するお役立ち情報はこちら

DM発送代行・印刷・封入・宛名データ作成・印刷・シール貼り付けはお任せ!料金の問い合わせはお気軽に 依頼する際に確認すること
DM発送代行の依頼時に確認すること
DM発送を小ロットから対応!見積もり依頼はお気軽に ビニール封筒や紙封筒の特徴とメリット
DM発送依頼前に決めておくべきポイント 安い送料でカタログなどを発送する業者をお探しなら
DM発送代行会社に小ロットで依頼!封入作業もお任せ 「DMの成功法則5:2:2:1」とは
DM発送代行サービスを活用しよう!封入作業、印刷、宛名印刷、シール貼りもお任せ ダイレクトメールの開封率を上げる方法
業者にDMの発送や印刷を安い料金で依頼!販促媒体の種類について
業者にDM発送を依頼!サービス内容や料金(費用)などを比較して発注 販促の目的やDM特典の種類
ダイレクトメール発送・宛名ラベル印刷は代行会社に依頼してコスト削減!挨拶文の重要性
ダイレクトメール発送代行依頼なら見積もりを!クロネコDM便や首都圏メール便などに対応 信書の基礎知識

DM発送代行なら武蔵野コーポレーション株式会社へ

会社名 武蔵野コーポレーション 株式会社
代表取締役 高橋 哲也
設立 平成7年7月
資本金 1000万円
住所 〒181-0003 東京都三鷹市北野1丁目3−29
TEL 0422-41-1746
FAX 0422-41-2005
URL https://mckk.co.jp/
営業時間 9:00~18:00【土日・祝日除く】
従業員数 9人 (他アルバイト、パート18名)
事業内容
  • ダイレクトメール発送代行
  • 会報誌、定期刊行物発送代行
  • ゆうメール、メール便、広告郵便の発送
  • 宛名印字、貼り
  • 封入封かん、折り加工、丁合
  • 送料割引処理(バーコード印字、区分)
  • あいさつ状などの簡易印刷、個別宛名付きバリアブル印刷
  • カタログ仕分け梱包、宅配便発送

ご相談は、お電話、ZOOMでどうぞ!0422-41-1746営業時間 9:00~18:00【土日・祝日除く】

お問い合わせ